■成果をあげるヒント

集客力をあげる住宅会社様のホームページ制作プラン

住宅購入者からの「問合せ」、「モデルハウスや見学会への訪問」など、新築を考えている人達の行動を促す住宅会社様のホームページ制作プランのご案内です。


house1

ホームページが機能していない・・広告やチラシを出しても効果がない・・
ホームページを活用して成果をあげたい・・とお悩みの住宅会社様へ

ホームページは見た目のデザインも大切な要素ですが、きれいなホームページを作っただけでは、問合せやモデルハウス・見学会への訪問など、新築を考えているお客様からの行動は望めません。

ホームページを活かして新築を考えている人達に行動を起こしていただくには、お客様が求めている情報や自社の強みを活かした情報を自分たちの言葉で継続して発信し、あなたの会社のお客様になる見込みのある人達を、あなたの会社のファンに育てていくことが必要です。

私たちはホームページを活かして、「誘導」「安心感」「いいね!」「お気に入り」「行動」の5つのステップで、新築を考えている人達からのアクションを促します。

1誘導 安心感 いいね お気入り 行動

住宅会社の候補を検討している方がホームページにアクセスしてから、行動を起こすまでには流れがあります。住宅会社様のお客様の場合、ホームページに最初にアクセスしてきた方が、即契約を結ぶということはほとんどありません。
住宅は一生で一番高い買物です。お客様はさまざまな事を考え、吟味して住宅会社を選んでいきます。
この5つのステップは、「ホームページへの誘導」から行動(問合せやモデルハウス・見学会への訪問など)までの流れの過程で、家づくりの候補としてあなたの会社が選ばれるためのプランです。
ステップ1:誘導
自社のホームページに、新築を考えている人達を誘導します。
1誘導
キャンペーンや検索エンジン、広告・チラシ等を活用して、自社のホームページへお客様を誘導します。キーワードで自社を見つけてもらえるようにする検索エンジンの最適化や広告・チラシ・パンフレット・看板など、お客様が目にする可能性があるものに、ホームページアドレスを表記して誘導します。
ステップ2:安心感
見やすく、会社のイメージが伝わるデザインでお客様に安心感を与えます
 安心感
見やすくイメージが伝わるホームページは、欲しい情報がどこにあるのか、どんなイメージの会社なのかがわかりやすく、見ている人に安心感を与えます。
逆にイメージやレイアウトが崩れているホームページは「信頼できる会社なのか?」と不安になり印象も悪くなります。
ステップ3:いいね!
「この住宅会社いいね!」と感じてもらい、関心を持っていただきます。
 いいね
あなたの会社の特徴や強みを活かしたコンテンツ内容をデザインして、家づくりに対する想いや技術力、施工実績、お客様の声、家づくりに関わる人達の紹介など、お客様に「いいね!」と感じていただくコンテンツをホームページから発信していき、家づくりの候補会社として関心を持っていただきます。
ステップ4:お気に入り
お気に入りの住宅会社になるように、お客様が求めている情報を発信していきます。
 お気入り
あなたの会社のホームページに定期的に訪れてもらえるように、ニュースやイベント、スタッフのレポート・ブログなど、役立つ情報や活動状況をホームページから継続的に発信して、あなたの会社に関心を持った人達を、あなたの会社のファンに育てていきます。
ステップ5:行動
あなたの会社のファンになったお客様からの行動を促進します。
 行動
連絡先や問合せページヘは、行動を起こしやすいようにわかりやすい位置に設置します。また、お得なキャンペーンやイベントは、問合せ、モデルハウスや見学会への訪問を促すきっかけになります。
ファンとなった人達に喜んでもらえるキャンペーンやイベントを行うことも大切です。

ホームページのコンテンツイメージ

sample1   sample2
■トップページ
会社の特徴となる写真とメッセージでイメージを伝えます。
写真とメッセージは一定時間毎に切り替え、
お知らせやブログの最新記事を表示し、訪れる方に活動的な会社であることをアピールします。
  ■住まいづくりページ
会社のコンセプトや特徴、業務内容等を詳しく伝えます。
項目毎に内容をまとめ、住まいづくり一覧ページからスムーズでわかりやすい動線で導きます。
sample3   sample4
■施工実績ページ
新築をお考えの方に向けて、実績ページは重要です。単に写真を掲載するのではなく、プランニングのポイントやお客様の声を交えて伝えます。簡単に更新できるシステムで常に実績を増やしていけます。
   ■ブログ、お知らせ、施工日記ページ
見学会などのイベントや、日々の活動内容、家づくりに対する想いなどを伝えていきます。継続的に情報を発信することで、あなたの会社のファンを育てていきます。
更新作業は簡単でいつでもリアルタイムで発信できます。

成果をあげるホームページづくりのステップ
次の4つのステップで、成果をあげるホームページをつくっていきます。

見つける1 現状の確認と問題点を把握し、ホームページの役割を明確にして、求める成果を明確にします。
まとめる 成果をあげるホームページのコンテンツ内容、デザインイメージ、運営方法をまとめます。
実行する

成果をあげるホームページをつくります。
●検索エンジン対策
●簡単操作で更新できるシステムを構築
●スマートフォン、タブレット対応

支援する

ホームページ公開後は、コンテンツの企画から制作、運営サポートまで幅広く支援していきます。
●アクセス解析のデータ分析 
●ホームページの操作補助 
●追加するホームページのコンテンツ内容の相談

広告やチラシを出しても効果がない ・・ホームページが機能していない ・・
ホームページを活用して成果をあげたい ・・とお悩みの住宅会社様
ぜひご相談ください。

住宅見積りバナー

私たちの得意なサービスです。ぜひご覧ください。            
ftweb ftdtp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です