団体様のWebサイトに、毎週開催される定例会の出欠管理システムを導入しました。
例会の日時や内容は事務局で登録できるように構築し、会員様はログインして例会毎に「出席」または「欠席」を選択できるようになりました。
事務局は、リアルタイムで出欠状況を一覧で確認できます。
導入前の問題点
これまでは、例会の出欠確認を電話やFAXで行っており、出席の集計や確認に多くの時間と手間がかかっていました。
連絡の行き違いや回答の遅れなどもあり、事務局に大きな負担となっていました。
導入後の効果
電話やFAXでのやり取りが不要になり、事務局の作業負担が大幅に軽減されました。
また、集計ミスの防止や確認漏れの解消にもつながり、スムーズな例会運営が実現しています。
会員様にとっても、スマートフォンやパソコンから簡単に回答できるため、とても便利になりました。
📩 まずはご相談ください
団体運営の効率化や会員管理のデジタル化をお考えの方は、ぜひ一度ご相談ください。
会員様専用ページや資料などのダウンロード機能など団体様の運営スタイルに合わせた最適なシステムをご提案いたします。
👉 無料相談はこちら